2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

春休みということで、今日は娘と映画を見ました。春休み中に何個か見れるといいなと思います。日頃できないことができ楽しみがいっぱいです。

ジャッキー

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/img/130313/130313kuma.pdfくまの学校、あだちなみさんの原画展を阪急梅田に見に行きました、原画なので、生の手書き感がまたたまらずとてもとても可愛らしかったです。可愛らしい絵にとても癒されました。とても良かっ…

千代田区に住みたいです

千代田Web図書館で24時間利用可能なので、千代田区に住みたいなと思いました。将来、全国的にこのようなことが可能になるのでしょうね。

つぼみ

近くの通りの木々が、つぼみを沢山つけています。桜の開花はもう目前です。楽しみですね。買わされる「名付け」10の法則 日経プレミアシリーズ作者: 則定隆男出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2010/03/09メディア: 新書購入: 1人 クリック: 15回…

かさ

子供のために今日はかさを買いました。柄の部分が金属ではなくプラスティックなので軽いし錆びないという優れものです。お星様の柄で大喜びしていました。

天気よし

今日は、何冊本が読めるでしょうか。娘達もいるので、超超こまぎれですが積み重ねたらすごいことなんですよね。

贅沢

今日は、朝から晩まで本を読み、何とも贅沢な日でありました。

今日は寒いですね

The Metamorphosis作者: Franz Kafka出版社/メーカー: Lightning Source Inc発売日: 2012/08/17メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログを見るなんともいえないこの不条理感を英語で味わってみました。

コピーライター

コピーライター (仕事‐発見シリーズ)作者: 真木準出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 1997/04メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るこの方の文体が好きです。今雨が降っていますが、この雨のように優しく、コピーライターの楽…

歯の妖精

上の子の歯が抜けました。歯が抜けて笑うと可愛いです。私はこうして受付からCEOになった作者: カーリー・フィオリーナ出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/11/30メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 96回この商品を含むブログ (45件) を見るすご…

ボタン

下の子が、自分でボタンをはめられるようになりました。科学者が「起業」で成功する方法作者: キャスリーン・アレン,北川知子出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2009/12/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこの本は、科学者…

アンパンマン

下の娘は、とてもアンパンマンにはまっています。すごい影響力です。私はあきらめない―世界一の女性CEO、カーリー・フィオリーナの挑戦作者: ジョージアンダース,George Anders,後藤由季子,宮内もと子出版社/メーカー: アーティストハウスパブリッシャーズ発…

急に寒いですね

週末は、本当に遊びまくりました。楽しかったです。瀬戸内の海はきれいですね。それと、明石海峡大橋と瀬戸大橋と鳴門海峡など橋が圧巻でした。始終、夫は感嘆しておりました。お魚も大変美味しかったです。

旅行

久しぶりの家族旅行です。嬉しいです。すっかり暖かくなってきましたね。

晴れ

今日も気持ちよく晴れています。ウォーレン・バフェット 賢者の教え―世界一投資家思考の習慣 (経済界新書)作者: 桑原晃弥出版社/メーカー: 経済界発売日: 2011/06/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見るバフェットの…

読書

上の子が、最近デッサンに興味を持ち始めました。時々、夫と一緒に身近にあるものをデッサンしています。昨日は、iphoneとルービックキューブでした。毎日、読書できるのが極上の幸せです。しみじみと夫に感謝です。

ピアノ

バッハの曲が大好きなので、このところピアノでバッハを練習しています。スラスラと間違わずに弾けるようになるまで何でも練習しています。すると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

お雛様

今日は、お雛様パーティーをしました。そして、二人分のお雛様も片付けました。おやすみなさい。

学校の宿題

娘達が二人で肩を並べて宿題をしています。とても微笑ましいです。

旅行の計画

今日は、夫と旅行の計画をたてた。最近、あまり旅行をしていませでした。今年は、家族旅行を沢山企てたいと思います。それが、お正月にたてた目標の中の一つでもあります。計画をたてるのはワクワクして楽しいですね。