2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう年末

もう年末。あともう少し。師走な感じ。今年は去年よりも時の流れが早く感じる。今日は、楽しいクリスマスだった。良かった。良かった。娘が、きれいな声で「きよしこの夜」を歌ってくれた。それに、プレゼントもくれた。3行程の手紙と工作だ。うれしくて涙…

結露

毎朝、窓にできる結露を母からもらった厚手の雑巾で拭いている。母からもらった雑巾はとても使いやすい。結露を毎日ふくのがいい運動だなあ。父・宮脇俊三が愛したレールの響きを追って作者: 宮脇灯子出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: …

サッカー親子

気持ちのよい月曜日。月曜日はいつも新鮮でいいな。今朝も夫と散歩。例のサッカー親子はママさんが息子にボールを手で渡し、それをうまいこと蹴り返す練習をしていた。ウォーミングアップかな。平日の晴れた日は必ず練習しているようだ。今朝も風が冷たく感…

静か

今朝は、夫と6時15分頃に散歩。明るかった。たった15分のことで随分明るさが違うんだなあ。今日は日曜日なので車の通りも少なく静かで良かった。今朝は冷え込んでいて寒いなと感じた。帽子と手袋は必需品かも。

ロボットアーム

今朝は夫と散歩。毎朝6時は夕方みたいでなんだか変な気分である。土曜はジョギングしている人や散歩している人はほとんどいない。その上、車の流量も少ないので、静かだ。といっても小田急バスは毎日走っているが。とても気持ちよかった。今日は昼から雨。娘…

朝日

今朝はめずらしく3人で散歩!なぜか娘が一番早起きでみんなを起こした。それで3人で散歩。娘は寒いという理由で散歩したがらないので朝日を見ようと持ちかけた。朝日が見たいと喜んでいたが、生憎朝6時はまだ薄暗い。夕方みたい!と感激してくれたのでそれ…

日記

今朝は雨。夫の調子が悪いので散歩に行かず。明日歩こうね。 もっと、日記をつけたいな。日記をつけるためには子どもを早く寝かせることが先決。そこで、娘がもっとカラダを動かしたりお風呂にいれたりするように行動しようと思った。話はごろっとかわり、ア…

またまたサッカー親子

今日も公園でサッカー母子を見かける。今日はパパさんはいなかった。今朝は、公園の整地用の鋤でグランドの土を二人でならしていた。今朝は少し私たちの方が早かった。今頃の早朝6時の風景はまるで夕方のように薄暗かった。カラスが沢山電信柱にとまってい…

サッカー家族

昨日から夫と朝の散歩を再開。昨日は激しい雨が降っていた。今朝は気持ちのよい朝だった。公園ではサッカー親子を目撃。ママも息子もボールで何やらやっている。すごい!!と思った。このままこれを続けたら将来サッカー選手間違いなしである。ママもやって…