2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりのヒット!

本を読んでいて、おおっこれは!目からウロコだ!と感激するのがたまーにあります。そういうのが久しぶりにありました。それが、これです。イシューからはじめよ――知的生産の「シンプルな本質」作者: 安宅和人出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2010/11/24メ…

マイケルのCD

ひさびさのマイケルのCDを買いました。MICHAELアーティスト: MICHAEL JACKSON出版社/メーカー: EPIC発売日: 2010/12/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見る落ち着いた曲が多いなと思いました。今は、いつ産まれもおかし…

ランチと散歩

今日は、すこぶる寒い日ですがお昼は表参道のLe Pre Verreでランチしました。私のおなかが大きい(38週目)のでお店の人がびっくりしていたのがおかしかったです。それから、渋谷ジュンク堂まで散歩しました。良い散歩です。渋谷ジュンク堂は、なぜか今日は…

仕組み作り

もうすぐ次の子が生まれる。大好きな読書ライフをこれからも一生続けるために仕組み作りを日夜模索中。目下、不要なものを捨て家の中を整理整頓。物を探さなくても良いように機能的にかつ美しくしていきたいな。育児は大変、でも今度はもっともっと楽しみた…

マルシェ・ド・ノエル

土曜日は、東京国際フォーラムで開催されているストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010に家族で行ってきました。そこで食べたフォアグラ入りソーセージがすごくおいしかったです。そのお店は表参道のワインビストロ Le Pre Verre 提供だそうで、あまりに…

ハウス・オブ・クリスマス

今日は、銀座・教文館のハウス・オブ・クリスマスに行ってきました。クリスマスグッズが沢山でしばしうっとりしました。児童書売り場(6F)も充実していてびっくりしました。私は、安野光雅さんの大ファンなので、安野さんコーナーを見つけ小躍りしてしまい…

嬉しいニュースとおもしろいニュース

今日も、渋谷ジュンク堂で過ごす。うーーん。いい!ところで、今日は嬉しいニュースとおもしろい事がありました。1年かけて夫の本を訳しましたが、それがついにシュプリンガーから出版されるということが決定したという嬉しいニュースがありました。サンタバ…

今日から師走

今日から12月です。身体の調子もとても良いし、おなかの子もとてもよく動きます。かかりつけの先生も、毎回「本当によく動く元気な子ですね。」と言ってくれます。 好きなだけ本を読めるというなんとも贅沢な暮らしを味わっています。イエイ!フィボナッチ―…