2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を見に行くのがとても楽しみ! 環境の激変からアップが滞りがちになっている。 ゆっくりゆっくり立て直していこう。 規則正しい生活は続けているので、どのように時間配分するかが問題だなあ。養生訓 (講談社学術文庫)作者: 貝原益軒,伊藤友信出版社/メー…

誕生日

今日は、夫が2人用のとてもかわいい誕生日ケーキ(有機チョコ使用)を買ってきてくれた!全く予期していなかったので、とても嬉しかった。ありがとう。二人で食べてとてもおいしかった。いつも自分の誕生日は春の学会に重なり夫がそばにいないことが多いが…

ストランドマガジン

本の置き場がなく、玄関にまで本を置いている。玄関は比較的湿度が高く日もささない。ということで、今朝「ストランドマガジン」にカビが付着しているのを発見。ケンブリッジの古本屋で見つけ、意を決して購入した夫と私の宝物のあのストランドマガジンがカ…

通勤

通勤時間ができたので、その間に本が読めるようになった!(嬉)旅人 開高健作者: 高橋昇出版社/メーカー: つり人社発売日: 2005/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る全く同じ題名で湯川秀樹氏の著作があるがそれ…

みぞれ

今日は帰宅途中みぞれが降っていた。寒いなあと思ったが、娘は大喜びで大感激。なるほどー、こういう楽しみ方もあるのかとこちらまで嬉しくなる。子供って、瞬間瞬間を大切にしているなあと思う。今日も、こてっと9時に寝てくれた。すんなり寝てくれてあり…

寝かしつける

娘を9時に寝かしつける。やった!自由時間だ!最近、夫も忙しいようで二人でパソコンにカタカタ向かっている。夫は、特に気がつけばいつもノートパソコンでカタカタと何やらしている。今日は、新しく目薬を買った。1日3〜6回だけで、点眼しすぎるのもよくな…

ピザパーティー

ひさしぶりのブログアップ。最近、なんだかんだと(4月からのセットアップ、娘の小学校の準備)沢山あり、更新できなかった。これからは、できるようになんとかしよう。 読書もできていないのが非常に気持ち悪い。 しかし、最近Shooting Elvis (DI Charlie …