2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠

生まれたばかりの娘の深夜の授乳のため、最近睡眠について興味を持ち始めました。それで、以下の本の中に「スリープトラッカープロ」というのを見つけ興味津々です。深夜に目覚めても、自分のレム睡眠ノンレム睡眠をうまくあやつることにより眠気の程度を軽…

助け

今、実家の母が手伝ってくれるので本が読めます。母に感謝。そして、母が持ってきてくれたのは、わたくしが旅から学んだこと 80過ぎても「世界の旅」は継続中ですのよ!作者: 兼高かおる出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/01メディア: 単行本購入: 2人…

睡眠

ここ最近、睡魔との闘いです。真夜中の授乳のために睡眠を中断されることによって頭がぼっとします。昼間少し仮眠しますが、変な感じです。睡眠って重要なんだなあと思います。おいしく食べて楽しいドイツ語作者: 祐子タム,ハミルアキ出版社/メーカー: 三修…

笑いのプログラム

娘が寝ているときに時々にやっと笑います。笑う回数が増えてきました。笑いはこちらまで伝わりとても嬉しい気分になります。私の至福の時です。笑いって脳にプログラムされているのでしょうか。娘のおかげで私まで若返った気がします。ばあばもそう言います…

祝!祝!祝!

今日めでたく新しい職場から内定をいただきました。本当に嬉しいです。支えてくれた家族に感謝です。夫は、お祝いにケーキを買ってきてくれました。夫と二人で食べました。とてもおいしかったです。二人目を出産してからまだ1ヶ月にもかかわらず就活完了し…