2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマン

日曜は、新宿で娘とアンパンマンを鑑賞。娘と同じところで、私も感動して涙ぼろぼろ。たかがアンパンマンと思うかもしれないが、ドラえもんにしても子どもみたいに泣いてしまうのだ。特に、苦境でもそれをものともせずひたむきにがんばる姿という所に弱いら…

今朝は、雨がやんでいた中を出勤。雨の降った後なので、緑がとてもきれいだ。閑静な住宅街を抜けて歩く道がとても心地よい。良いところに住んでいるなとしみじみ。通勤地獄から解放されているので。緑をみながら歩くのはとても好きだ。東京は意外にも緑が多…

日食

水曜日は、「それでも恋するバルセロナ」をCさんと観た。久々にあって、映画のこと生活のこととかの話でとても盛り上がった。Cさんと二人シネマクラブだ。イリーズのカフェに行ったのも良かった!Cさん、いつも話おもしろすぎです。ありがとうございます!生…

浴衣

随分前からタンスの肥やしだった浴衣をだしてきて、家の中でみんなできてみた。気分が変わってとても楽しかった。夫はとても似合っている。幾分涼しく感じるのがいい。今年は、首にまいたり頭にまいたり、娘の筋肉痛、成長痛の時にもつかえる、冷却剤も買っ…

夫の友達

昨日は、夫の友達と家族で食事しに行った。その人はとてもおもしろい人で久方ぶりにおなかをかかえて笑った。ううん、なんておもしろい人なんだ。今日のwburは、NASA's Next Frontierである。おー。体調によって読書量も変化するので、自分の日記をみて、体…

暑いですね

昨日は、「Knowing」を見た。全然、期待してなかったんだけど、単なる災害パニックものと思っていたら違っていてちょっと驚いた。MITに行ったことあるし、ボストンにすんでたことがあるので凄くなつかしかった。なぜか、勉強するぞーーとうモードになった。…

昨日は歌の日だった。Lasciar d'amartiを歌った。おもいっきり歌えて本当に気持ちよかった。先生はいつもほめてくれるので気分が良い。気をつけるべき点は、おなかをひっこめずにはるということ。高音域の時は意識していないがアという口になってしまうので…

手回し発電2足歩行メカ

タミヤ ロボクラフトシリーズ No.21 手回し発電 2足歩行メカ出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2008/09/20メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る日曜日に東急ハンズで買ってきて娘と一緒に組み立ててみた。初メ…

今日の空に浮かぶ雲は非常におもしろかった。風が非常に強くふいていて、雲が多様な様相を呈しているからだ。ひっかきまわされぐちゃぐちゃで混沌としている。雲でなくプラズマだったらどんなのかみてみたいなあ。つまり太陽の中を見てみたいと思った。もし…

今日は晴れ

娘を寝かすのがいつも大変であった。そこで朝型にしたら、文句をいいながらも寝かせやすくなった。今朝も娘を6時に起こした。私も体調がすこぶるいい。5時に目を覚まして、ぐずぐずして5時40分に起きた。朝型って気持ちよいなあ。娘も保育園に行く前に…

プール開き

今日は、雨だが娘の保育園のプール開きである。娘が、プールを楽しみにしていたので、どうなるかな。WUBURのTom Ashbrookの声を聞くと、今日もやるぞ!と元気が湧いてくる。ありがとう、Tom Ashbrook。Tom氏は、毎日、色んな人に会って話を聞いて楽しいだろう…

クーラー

今日のon point はchemicals in our Bodiesだった。internet surfingをしながら聞いた。 ところで、on point と言っているのだろうが、何回聞いてもall point と言っているように聞こえる。今日からクーラーをつけているのでとても快適。効きすぎるので、き…

いかに楽しむか

毎日どうしたら楽しめるか、それが目下一番の関心事。長い長いデスクワークでもどのようにして疲労を少なくかつ集中力を高められるか。を試行錯誤している。久々の更新である。というのも、風邪で寝込んでしまったから。元気ってやっぱり最高だな!と健康の…