手回し発電2足歩行メカ

タミヤ ロボクラフトシリーズ No.21 手回し発電 2足歩行メカ

タミヤ ロボクラフトシリーズ No.21 手回し発電 2足歩行メカ

日曜日に東急ハンズで買ってきて娘と一緒に組み立ててみた。初メカである。IRobotのColin Angleの影響か。売り場にあったアームロボットがとても気になった。次はあれが欲しいなあ。しかしちょっと高いので夫に相談しなければならないだろう。娘は朝もそれで遊んでいた。

土曜は、保育園友達のお家で4家族そろって会食。子ども達は子どもだけで勝手に遊んでいる。とても楽しい!あまりに居心地が良いので夜中の11時頃までいてしまった。(駄目じゃないか)みんな話がとてもおもしろい。大笑いし続けた。呼んで下さってありがとうございます。

なんだか本を読むペースが加速してさすがに目がショボショボである。もっと効率の良い読み方をすべきだ。こまめに休憩をいれよう。こんなに本ずけの生活を送れるのは、私はなんてついているんだろう。幸せー。もっと読みたいよー。

今朝もWBURを聞く。Colombiaという名詞がやたら繰り返されている。兵士の話のようだ。paramilitary(予備軍の兵士)

「ひねり運動」7秒ダイエット (講談社+α文庫)

「ひねり運動」7秒ダイエット (講談社+α文庫)

早速スキマ時間を見つけてやっている。ジムに通う時間もお金もないので、どのようにしたら健康を維持できるかに興味があるので、この本を選んだ。ダイエットしたいと思わないが、ひきしまりたいという願望は非常にある。3食+αきちんと食べている。
「夜10時に寝る」こと!!これをやってみよう。
「こまめに体を動かす」これもこころがけよう。
1回3〜5セット1ヶ月続ける全力で7秒3回繰り返す。
学ぶこと生きること―女性として考える

学ぶこと生きること―女性として考える

猿橋氏の人となりが知る事ができて良かった。絵がコミカルで気に入っている。
読書術 (岩波現代文庫)

読書術 (岩波現代文庫)

ドイツの犬はなぜ吠えない? (平凡社新書 359)

ドイツの犬はなぜ吠えない? (平凡社新書 359)

へえー。ドイツのワンちゃん事情ってこうなっているんだ。おもしろかった。
偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド

偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド

自分が想像してた内容とは違っていて少しびっくりした。
書き出すとわかりすいよね。
時速15キロの旅―もっとスローに!ヨーロッパ自転車道中記

時速15キロの旅―もっとスローに!ヨーロッパ自転車道中記

ブラボー。ブラボー。「特別のトレーニングなど一切しませんでした。」朗報である。サイクリング車130マルク。(マルクという響きが懐かしいなー)ドナウ川を走る。サイクリングツアーもあるとのこと。(4/1-10/31)ブラボー
すべては、消費者のために。―P&Gのマーケティングで学んだこと。

すべては、消費者のために。―P&Gのマーケティングで学んだこと。

If you put your mind to it, you can accomplish anything.
walk the talk (有言実行)
ターンアラウンド(立ち直し)
「なぜできないのか?」とその理由を深く考えていくようにします。
TIME HACKS!

TIME HACKS!

「知らない分野の本を10冊斜め読みする」
「こころのピンチ」を救うシンプルな考え方

「こころのピンチ」を救うシンプルな考え方

こう考えれば良いのかと目からうろこ。
自然治癒力、思い込み、「小さな幸運」(すてきな言葉だなと思った)
すごく救われた気がした。この本を読んでとても気が楽になった。
「形のはっきりしないこころの悩みは放っておいて、いまできることを実行してみる」何事も先ず行動ということなんだなあ。と思った。「こころが楽しみでふくらめば、イヤな感情は入り込めない」という言葉がすばらしいなと思った。その通りだ。だから、日々の楽しみを増やせばいいんだな。
大真面目に休む国ドイツ (平凡社新書)

大真面目に休む国ドイツ (平凡社新書)

レーベンズキュンストラー(人生の芸人)
Ampelmaennchen(信号小僧)
いつでもできる簡単エクササイズ

いつでもできる簡単エクササイズ

「タオルでプレーボール」なるほどこれいいなと思い、これなら家の中で娘とできると思った。どこでも簡単にできるので、この本は愛読書にしたいと思った。いつでも開けるように覚えるくらいに読み込みたいと思った。この本は私にとってとても重要だ。
働く女性はみんなキレイを手にできる―ワーキングビューティ

働く女性はみんなキレイを手にできる―ワーキングビューティ

年ではない、内面の問題だ。愛を読む人にでてきたお金は受け取らず、紅茶の古い缶を受け取った女性をとてもきれいでかっこいいなと思ったように。あんな女性になりたいなあ。1、内から溢れるエナジー、オーラ2、身だしなみ3、表情としぐさ4、言葉づかい5、話題の豊富さ
うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

だからうつになるんだよと思う生活をしている。早起きすればいいのにと思った。でも、主人公の顔が愛らしい。