2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中に父や母、そして死んだおじいちゃんおばあちゃんがでてくることがたまにありますが、なんと夢の中に勝間和代さんがでてきました。本も数冊買ったし、金曜日にまとめて視聴するbook loversの影響でしょうか。夢の中では、私は緊張ぎみに勝間さんに自分…

体力つけないと

体力が最近、自信がなくなってきてとほほです。もっと体力つけないと気力までうばわれてしまう。これは、いけないです。呼吸はいつも腹式呼吸をするようにしています。声楽を習っており、1時間声を出すだけでへろへろです。今は、Gia il sole dal Gange (…

読書は楽しい

国家の品格 (新潮新書)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/20メディア: 新書購入: 5人 クリック: 255回この商品を含むブログ (907件) を見るいつも自由奔放で読んでて小気味よさを感じていましたが、今回は一番驚きました。軽いジャブを…

The Joy Luck Club作者: Amy Tan出版社/メーカー: Vintage発売日: 1991/06/24メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る中国における母と娘の関係について書かれているのですが、私には少し理解を超えていました。中国の考え方とか、他国の…

Terry Fox

プログラミング作法作者: ブライアンカーニハン,ロブパイク,Brian Kernighan,Rob Pike,福崎俊博出版社/メーカー: アスキー発売日: 2000/11メディア: 単行本購入: 58人 クリック: 1,152回この商品を含むブログ (209件) を見るこの本はすばらしいです。こころ…

Science fiction will have become science fact. by Robo Sapiens

今この瞬間が一番すばらしいのだと思えるような生き方をしたいなと、ふと思いました。 やりたいことが本当に沢山あるので、自分にそれをうまく引き寄せるようにしたいと思います。今日の1冊は、失敗学のすすめ作者: 畑村洋太郎出版社/メーカー: 講談社発売…

てんさらばさら

隣で夫が、ダヴィンチコードをとても楽しそうに読んでいるのがとてもうれしいです。草の葉 (1959年) (角川文庫)作者: ホイットマン,長沼重隆出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1959メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこのような高揚した激しい…

汗、熱意

私にとって読書だけでなく様々な童話との出会いも最高に幸せなひとときです。たとえば、安野光雅さんのファンです。絵がとても素朴で素敵だからです。絵からあたたかさがあふれでています。また、細かいタッチと色合いの素朴さがすばらしいと思います。ファ…

I am activated.

初めて書きます。記念すべき日です。よろしくお願いします。 今日は、仕事が終わってから図書館に娘と行きました。パパにチョコも買いました。 少し歩いただけなのですが、体調が良く気持ちが良いです。娘と話ながら歩くのが楽しいです。最近、娘がなぞなぞ…