I am activated.

初めて書きます。記念すべき日です。よろしくお願いします。
今日は、仕事が終わってから図書館に娘と行きました。パパにチョコも買いました。
 少し歩いただけなのですが、体調が良く気持ちが良いです。娘と話ながら歩くのが楽しいです。最近、娘がなぞなぞやクイズをせがむので問題を考えるのが難しいなと感じます。

実践で役に立つことばかりです。あっ、間違って言っていたということに気づかされました。このように答えたり、考えたりするだけで私も子供も毎日が随分楽しくなります。すばらしいことです。

文章読本 (中公文庫)

文章読本 (中公文庫)

きっと私の祖母ならもっと彼の言う所を体感できたのでしょう。小説をそのように捉えるという事が私にとっては未知の体験でした。小説は小宇宙を形成しています。その小宇宙を言葉で表現できる小説家はなんてすばらしい才能なのだろうと思いました。美しい文章にとてもあこがれます。

Columbo: The Helter Skelter Murders

Columbo: The Helter Skelter Murders

I love this guy because he is simple. I could understand 50%
or so. But I never give up. I will keep on reading. I really
like genre of mystery. Thank you, Columbo.