2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川

今日は、目黒川沿いをお散歩。とてもあたたかくおだやかです。ランチにビビンパを食べました。ひさしぶりの韓国料理を楽しんで大満足です。今手元に、自然現象と物理法則のあいだ-物理の本質は公式だけではわからない作者: 鹿児島誠一出版社/メーカー: 丸善…

案外寒くない

最近は、娘を抱っこして近所をお散歩することが多くなりました。1月ですが、お昼時は太陽がポカポカしていて案外寒くないなあと思います。昨日は、代官山まで行きました。そういえば、東大の本屋にイシューからはじめよ――知的生産の「シンプルな本質」作者: …

駒場東大の本屋はいい

今日は天気が良いので生後まだ3週間の娘を連れて、駒場の東大本屋で立ち読み。ううん、読みたい本が沢山あるなあ。ううん、幸せ。やっぱり東大の本屋は品揃えが私ごのみで粒ぞろいだなあ。 読みたい本が沢山あることをチェックしました。楽しかったです。建…

あけましておめでとうございます

今年は家族が4人だ!というのも家族が増えたので。(プロフィールのところ変更しなければ。)しかもお正月も家でおせちを食べながら4人で迎えることができました。今年は、すばらしい年になる予感です。本当に私は幸せ。とてもかわいいです。とてもよく泣…