2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木星の縞模様

NASAは、消失していた木星の縞模様が復活したと発表した。消失していたように見えていただけだったようだ。なんだかとても嬉しい。木星の縞模様のニュースは夫と私の大ニュースだったので、復活のニュースはこれまた大ニュースである。平日の午前の渋谷ジュ…

ソファー

ソファーを買い換えるかどうか非常に迷っています。9時までに家事全般は全て終わってしまいます。好きなことをしよう!

本屋

本屋に行くと本当に落ち着くし、楽しい!本屋って最高な場所だなあとつくづく思います。

紅葉

昨日は、家族で高尾山に紅葉を見に行きました。紅葉がとてもきれいだったので行ってすごく良かったです。もうすぐで妊娠10ヶ月になりますが、高尾山はケーブルカーがあるので簡単に行けます。ただ日本一の急勾配(30度!!)のケーブルカーは人ですごく込み…

掃除

今朝もいつも通り6時に起きて家族と朝食。そして、掃除。掃除って本当に気持ちが良いですね。心まですっきりです。また、家のほこりを除去できました。めでたし、めでたし。毎日、毎日少しずつきれいにしていけたらと思います。昨日は駒場祭に行きました。実…

仕事修め

17日が仕事修めでした。いつものように毎日朝6時に起きています。いつも目につかない汚れが気になりお掃除もしてすっきりです。今日は晴れているので余計気持ちが良いですね。お洗濯もしました。これから思い存分お料理もできます。そして、読書も。本当に欲…

ひさびさの読書記録アップ

ひさしぶりの記録です。読書の秋ですね。ぶらりミクロ散歩――電子顕微鏡で覗く世界 (岩波新書)作者: 田中敬一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/08/21メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るテレビ(「世界一受けたい授業」)に…

クリスマス

今年は、クリスマスツリーをもう出しました。予定日が12月30日なので、赤ちゃんのものをそろえたり、衣替えをしたり、家を整理したりと色々と準備をはじめています。ということで、クリスマスツリーも出しちゃえ!と思いもう飾りはじめました。今日は近所で…

夫の好きな本

夫が今喜んで読んでいる本は、物理で広がる鉄道の魅力作者: 半田利弘出版社/メーカー: 丸善発売日: 2010/10/30メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 24回この商品を含むブログ (3件) を見るです。私も読んでみよう。 この本の帯がとても笑えます。ば…

KeyBoard

夫も私もパソコンにはよく向かうので、テンキーなしのタイプしやすいKeyBoardを7ヶ月ほど前にビックカメラで見つけてご満悦でした。しかーし、PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 英語配列 静電容量無接点 USBキーボード Nキーロールオーバー UNIX…