仕事修め

17日が仕事修めでした。

いつものように毎日朝6時に起きています。いつも目につかない汚れが気になりお掃除もしてすっきりです。今日は晴れているので余計気持ちが良いですね。お洗濯もしました。これから思い存分お料理もできます。そして、読書も。本当に欲張りです。

今朝は目がはれています。昨日、泣いて泣いて泣いたからです。とても悲しい時は、おもいっきり泣く主義なので目がはれてしまいます。お腹の子にはよくないです。しかし、今日は、うってかわって外が晴れているように気分が晴れやかなのでお腹の子にも良いはずです。結局のところ、とても良かったのだという結論です。
 
ずっとずっと隣にいて教えてくれたTさんに感謝です。こんなに悲しくなるなんて思ってもみませんでした。この喪失感はなんでしょう。昨日は、運動のため書店めぐりをしましたが、ステイショナリーの雑誌を見つけて嬉しかったです。とても影響を受けたんだなあと思います。本当にありがとうございました。Tさんが幸せになりますように。私は、一緒に仕事ができてとても幸せでした。楽しかったです。
これからも、Tさんのように真面目にこつこつ精進したいです。