2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

本を更新しなければ。かなりたまっております。なんだか、散歩日記になっているな。今日は体調が悪い。が、夫に誘われて朝散歩。続けています。

宮脇俊三

今朝も夫と散歩。以前夫は、早起きは苦手なようだったが、最近はとても目覚めがよく私より先に用意完了で散歩行こうと私を誘うようになった!今朝もとても気持ちよい朝。今朝は、夫と宮脇俊三の話をした。宮脇俊三さんにとても傾倒している夫は、色々と最長…

歩く

今朝も夫と歩く。昨日も歩いたが、更新できなかった。しようと思えば、2分もかからないので注意しよう。 今朝は曇ってるよ。夫と重力波について話した。重力波の観測方法について教えてもらった。

すかっと晴れ

今朝も夫と二人で散歩した。今日はとてもいい気持ちに晴れ渡り、しかもあたたかい。昨日が非常に寒かったので二人して沢山着込んで外に出た。ジョギングしている人3人と遭遇したが、いずれの方もTシャツで私たちだけ真冬のような恰好なのでおかしかった。(…

今日は、ひさびさに雨がはげしく降っている。今朝、夫と傘をさしながら散歩。ジョギングや散歩をしている人には出会わなかったが、出勤している人がちらほら。今朝は非常に寒かったので、その場で飛び跳ねたらすぐあたたかくなった。風邪をひかないように気…

いい天気

今日は、からっと晴れ渡りよいてんきだ。夫と二人で散歩。今日はとても冷え込んでいて、徐々にふとんからでるのが遅くなっている。なので、ランニング親子を今日も目撃できたが、遠くの方にいた。冬にちかづいてきたなあ。

夫と二人で

今朝は夫と二人で歩いた。朝歩くのはとっても気持ちよかった。だんだんと頭がおきてくる感じがいい。話しながら歩いた。また、明日も歩こうね。例の親子二人でランニングしている。今朝遭遇。すごい体力だなあ。向こうも、おやっ、今朝は二人で歩いているっ…

筋肉

今朝は走っている人が4人いた。走っている人は、音もなく軽そうに走っている。そして、筋肉がしっかりしている。ぺたぺたと音をたてている人もいるが、軽いのである。私は走らない。大股に歩いている。そして、ゆっくりと呼吸しながら歩いている。今朝も気…

ひさびさの読書日記

読んでいたのだが、更新できていなかった。ひさびさの更新だよん。ロボットにかける夢―知と身体の調和をめざして (岩波科学ライブラリー)作者: 有本卓出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/03/22メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件)…

歩くの再開

風邪で2日間、歩くのを休んでいたが、今日から再開。歩いてきました。気持ちよかった。毎日続けたいですね♪明日は、夫と歩けるかな。土日はゆっくりしました。そして、公園に行ってリフレッシュしました。今週も楽しく過ごしたいな。

晴れ

フリース2枚来てお散歩。昨日風邪ぎみだったが、一日で治る。毎日散歩をしているせいか、風邪の治りが異常に早い。しかも薬は飲まないで。本当にカラダの調子が良い。またもとに戻った。健康に感謝である。毎日歩き続けたい。

雨あがり

今日も朝6時に散歩。今日はやさしく空が晴れていて、おだやかな雰囲気。12日にうっかり、更新していなかったようで、2日間継続中となっていた。連続で日記を更新したいな。また一からスタート!継続中と出るのが書こうって思う動機になる。まずは1ヶ月…

気持ちの良い朝

今日も、6時に散歩。とても気持ちの良い朝。曇っているのだけれど、なんだか趣がある。本当に健康で毎日散歩できるのを、色々な人に感謝する。健康は、すばらしい。ありがとう。そして、今日は4時40分に起きた。

走る

今日は曇っている。夫が6時前には出勤だったので、後を追いかけて走る。駅の前で追いつく。汗をかいた。今日から1週間がはじまるよ!朝はいつもの事ながら気持ちよし。そして、駅前なので皆出勤している。今週はどんな一週間になるかな。

朝顔、バラ

今日も3人で散歩しました。道草をいっぱいしながら。道には、まだ朝顔が咲いていておはようって言ってくれているようでした。バラも咲いていてとてもきれいだったなあ。月は、昨日と比べると欠けており、丁度左半分が光る下弦の月でした。空気が冷たく、寒…

お月様

今朝は3人で散歩したよ!娘がめざとくお月様発見。しばし、お月様を見ていた。動いてる!となんだか天体観測に興味津々。動いてるのが見えたらすごいよなあ。とにかく、朝見る月もいいなあ。今日は少し曇り気味だけど、雲の合間からお月様を3人で見たよ。

掃除機

今朝は3人で散歩!今日はとても気持ちの良い天気。少しひんやりしている。月を娘が発見。なぜ落ちてこないのかと夫が発言する。とても鮮明に月面が見える。とてもきれいだ。父と息子の親子がジョギングしているのに遭遇。例のあの親子だ。私達も触発されて…

傘をさして歩く

今日は傘をさして歩いた。昨日、夫は遅くまで仕事していたので、今日は1人で散歩。今は7時半で暴風雨だが、朝6時は穏やかな雨だった。いっきに天気が変わった。 今朝は、金木犀の香りに包まれてとても気持ちよかった。いっせいに金木犀が咲き出した。だが…

朝ごパン

今朝は夫と一つの傘で散歩がてら近くのコンビニにパンを買いにいく。一軒目のコンビニにはお目当ての食パンがなかったので、違うコンビニにまで足をのばした。散歩に丁度良い。今日も雨でしかも台風が近づいている。田舎の両親は大丈夫かな。

いもむし

今朝は夫と傘をさして歩く。雨が降っているので随分さむく感じる。歩き始めはとても寒かったが、中程でやっとカラダがあったまってきた。寒くなると防寒対策をきっちりしよう。歩いていると、道路にいもむしが歩いている。かわいらしい。だれかにふまれない…

ひんやり

今日は二人で散歩。空気がひんやりして寒い。中学生の息子と父親の親子で走っている姿を見る。いいなあ。それをみて背筋がのびた。

1人

今日は1人で朝散歩。めずらしく6時半まで寝てしまった。その上、目覚ましがなったのにも気づかなかった。家族は、もっと寝ていた。昨日で疲れたのだろう。今朝は良い天気で気持ちよかった。

3人

今日は3人で散歩。やけに生暖かい空気であたたかい。案の定、10時頃に雨が降る。

ミスト

今朝も夫と散歩できて良かった。途中でミストのような雨が降ってきたので、いそいで歩いた。二人とも歩くので朝ごはんがおいしい。ヒトはなぜ肥満になるのか (岩波科学ライブラリー (65))作者: 蒲原聖可出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1998/12/22メディア…

ハンドクリーム

日常の思いついたことを書き留めておくのはいいことだと思う。10年後に読むのが楽しみ。ということで、今日思いついたことは、ハンドクリームの需要がのびるのではないかということ。新型インフルエンザの流行で、どこに行っても消毒液が置いてあったり、…