2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊ぶ

今日はおもいっきり遊んだ。すっきりした。空港で働く (なるにはBOOKS)作者: 松井大助出版社/メーカー: ぺりかん社発売日: 2004/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るグランドハンドリングスタッフ(マーシャリング)立花隆のすべて〈上〉 (…

分光スペクトル

昨日はおでかけし、帰ってくるとお空がおもしろい状態だった。積乱雲が高層まで発達しているのと夕方の光と大気の状態が複雑にからみあって、うっすらとだが光が分光され虹が見えた。なんてきれいなんだろう。そしてなんてラッキーなんだろう。この時間、こ…

夕寝

夕食後、娘がなんだか静かだなと思ったらソファーで寝ていた。今日も沢山動いて遊び疲れたのかなあ。こんなことはめずらしいね。お疲れ様。看護師になるには (なるにはBOOKS)作者: 川島みどり出版社/メーカー: ぺりかん社発売日: 2002/08メディア: 単行本 ク…

記事

いつもはアメリカの東海岸に住んでいるお友達の家族が今日本に帰ってきている。娘と同い年の男の子は夏休みだけ小学校に在籍して通っている。小学校にもとてもよく馴染み日本での生活を楽しんでいるようだ。音楽家になるには (なるにはBOOKS)作者: 中野雄出…

急に雨

今日は帰宅途中急に雨が降り出してきた。この時期は、傘は常に携帯しなければならないですね。保育園帰りのママと赤ちゃんがずぶ濡れで見ていてハラハラしてしまいました。風邪ひかないようにね。行政書士になるには (なるにはBOOKS)作者: 三田達治,浅野恵子…

魚とモルモット

今日は、井の頭動物公園に行きました。娘は、魚とモルモットを触って大満足でした。動物園に来たけれど、ほとんど遊具で遊んでいました。ゾウの花子が水あびをしていて、とても気持ちよさそうでした。飼育員の人と息がぴったりで、ここを洗ってみたいに足を…

texのバージョン

texを使っていて、/paperwidthというコマンドはない(/pagewidthでは動いた)と言われたので、texの本の誤植かと思った。しかし、今日調べてみると、texのバージョンの違いでなくなったりできたりしているようだということがわかった。The pLATEX2e Sources (…

夏祭り

今日は、夏祭りに娘が行っているので1人で静かにブログが書けるわけです。今日もとても充実した日だったなあ。あっという間でした。保育園の夏祭りに娘を連れて行ったら、違う小学校に行った友達に再会しとても懐かしかったなあ。みんな元気そうでよかったで…