今朝は、雨がやんでいた中を出勤。雨の降った後なので、緑がとてもきれいだ。閑静な住宅街を抜けて歩く道がとても心地よい。良いところに住んでいるなとしみじみ。通勤地獄から解放されているので。緑をみながら歩くのはとても好きだ。東京は意外にも緑が多く良い所だなあと思う。人ごみの多い所をさければ、問題ない。
 昨日は、よく寝たのか今日は朝から緑をめでる心の余裕があるのだなあと、思った。この自分の気持ちをこのブログに書き留めておこうと思った。こんなふうに、あっいいなって思ったことを写真にとっておく人もあるかもしれない。この今の自分の気持ちを、書き留めるなり写真にとるなりしておいておくのって素敵だなって思う。

 wburなので、地元レッドソックスの試合結果を伝えている。
今日のwburは、’Chinatown and Human Smuggling’で、"The Snake Head'の著者のRadden Keefeがguest。彼の英語は早かった。
 昨日聞いたwburはObama大統領の質疑応答だった。発音がとても明瞭で聞き取りやすい。同時通訳の人はとても助かっているのではないかと思うがどうだろう?


星占いの本―The zodiac and you (Kodansha English library)

星占いの本―The zodiac and you (Kodansha English library)

星座の話。famous Ariensは、J.S.Bach(3/21) famous Scorpionsは、Marie Curie(11/7)耳なしほういちは、全く同じ挿絵で小さい時に本で読んだ絵の記憶がまだ鮮明に残っている。この挿絵に強烈な衝撃を覚えたのを思い出す。なつかしー。
ミヒャエル・ゾーヴァの仕事

ミヒャエル・ゾーヴァの仕事

彼の絵が、好きだ。色彩が好きだ。落ち着きがある。絵にひきこまれる。色がとても安定感があり、非常に心地よい。夫は、なんだか怖い絵だと言ったが。
「仕事が仕事を呼び、人が人につながり新たな扉を開く」
<図解> レバレッジ勉強法

<図解> レバレッジ勉強法

SIM