アンパンマン

日曜は、新宿で娘とアンパンマンを鑑賞。娘と同じところで、私も感動して涙ぼろぼろ。たかがアンパンマンと思うかもしれないが、ドラえもんにしても子どもみたいに泣いてしまうのだ。特に、苦境でもそれをものともせずひたむきにがんばる姿という所に弱いらしい。私が、泣くと横でおいおい声をあげて娘も泣いている。あまりに声が大きいので、よしよしと胸をたたいてやる。やっぱり親子って似るんだなー。同じ所で感動するらしい。アンパンマンって本当に強いね、偉いねって娘が言う。こんなに感動して、見に来て良かったと思った。私も見に来て良かった。

後、新宿のISETANのショーウインドウの髪の多いマネキンがおもしろかった。