桜を見に行くのがとても楽しみ!
環境の激変からアップが滞りがちになっている。
ゆっくりゆっくり立て直していこう。
規則正しい生活は続けているので、どのように時間配分するかが問題だなあ。

養生訓 (講談社学術文庫)

養生訓 (講談社学術文庫)

この本を読んでとても良かった!なにか、そこはかとなくいいなあと思った。貝原氏の規律ある偉大な魂に触れることができたから。
「益軒はもっとも主体的に生きた自由人であった。」なるほど。こんな生き方がしてみたいな。
彼は、「心の平静」を保つことを終始一貫して力説しておられた。
働くママ専業ママ子どものためにどっちがいいの?

働くママ専業ママ子どものためにどっちがいいの?

お互い敵対するのではなく、協力しあえたらどんなにいいだろう。お互いに孤立していてはもともこもない。
働くママサイド応援本。娘の心の知能指数をあげるような環境づくり及び、環境整備に尽力したい。「こどもが本当に求めているのは、優しく抱っこしてくれたり、笑顔を向けてくれたり、十分に自分の話を聞いてくれたりすることなのです。」なるほど。
「子供1人育てるには村中の人が必要」という諺があるらしい。その通りだと思う。

新・これならわかる Java

新・これならわかる Java

すごく親しみやすくわかりやすい良書。JAVA使えるようになりたいなー。
ポリモーフィズム(Polymorphism)・多相性・多態性
ブックショップはワンダーランド

ブックショップはワンダーランド

自分の家の居間がジュンク堂本店・紀伊国屋本店・有隣堂・リブロ・・・・だったらいいのに。
Over looked sights German Placesを読んでみたい。
この題名にくらくらした。
ギャル農業 (中公新書ラクレ)

ギャル農業 (中公新書ラクレ)

きっちりと目標を掲げている。夢を口にする。
聞き上手は一日にしてならず (新潮文庫)

聞き上手は一日にしてならず (新潮文庫)

こんな人もいてこんなことを考えているんだって分かったのがとてもおもしろかった。
いま生きているという冒険 (よりみちパン!セ)

いま生きているという冒険 (よりみちパン!セ)

素朴。ピュア。冒険もの。行動力が凄い。題名にクラクラ。
ミクロネシアに伝わる星の航海術」の章で感動して目頭があつくなる。
オバ道(OBA‐DOH)

オバ道(OBA‐DOH)

外交官の奥様の思考を知りたかった。
iモード事件 (角川文庫)

iモード事件 (角川文庫)

すごくおもしろかった。すごいすごい!もっともっと活躍して欲しいなあ。飾らないところがまたすごいなあ。体当たりで生きてる感じが良いなあ。