曇り

全天雲におおわれているが、朝は気持ちいい。やさしい感じの朝。今朝も歩いた。今朝は夫婦でランニング、歩きが2カップルもいた。土曜の朝は一緒にということになるのだろう。近くで最近できた洋食屋さんがもう閉店している。確かに閑古鳥が鳴いていた。私は娘と一回一緒に入ったことがあるがそれ以上行かなかった。顧客とニーズの調査が不十分だったのだろうか。近くに個性的なお店が沢山あるしなあ。小奇麗ではあったのだが、閉店にいたる理由を考えながら歩く。

毎朝近所のおばあちゃんが玄関の戸をあけて、家の前を掃除している。見ると落ち着く。今日もほうきで掃いて、掃除していた。とてもきれいずきなんだなあ。

彼岸花が咲き始めた。そして昨日、ほんの一瞬金木犀の香りがしてとてもうれしくなった。金木犀の香りは、とてもいい。秋になると一斉に咲き、歩くとほのかに良い香りがするあれだ。あんなに良い香りを発し続ける金木犀ってすごいなと思う。