TOEIC

今日はTOEICのテストを受けてきました。場所は、なんとホテルニューオータニです。なんで??と思いましたが、なんででしょう。大学以外でも開催されるのだなあと不思議な気分です。大学では大学祭シーズンなので、ホテルでやっているのでしょうか?
 試験を受けに行っているのに「こちらでございます。」と蝶ネクタイをした人から丁寧過ぎる案内を受け、ちょっと笑いそうになってしまいました。ホールも天井がとても高い豪華なシャンデリアがある会場です。本当におもしろい体験でした。お腹が大きいので(明日から9ヶ月目突入)、試験官の人が心配してくれました。ありがとうございます。

第2子誕生がとても楽しみ。37週過ぎるといつ生まれてもいいそうです。試験中もよく動いていました。TOEICは、良い胎教でした。

今日TOEICを受けたご褒美に、JEAN FRANCOISのパンとイギリスのお土産のAROMATICのTWINNINGSのミルクティーでほっと一息です。

今日から、ドイツ語公文を再開します。