山火事

大変なことになってきた!山火事のせいで灰が空から降ってきている。だが夫は、パサデナまでセミナーのためでかけてしまった。果たしてちゃんと行き着いたのだろうか?帰ってこれるのだろうか。町の人は、豚インフルエンザではなく灰のせいでマスクをしている。灰がこんなに降るのを生まれて初めて体験した。多くの人が避難している。そして、火事がまたひどくなれば101も封鎖されるかもしれないとのこと。今は状況を見守るしかない。風向きで状況が刻々と変わる。網戸なので部屋の中にまで小さい小さい灰がはいってくる。明日マディソンに出発なのでどうなるでしょうという感じだ。

昨晩も車に乗ったとき、山は煌々としていた。