Star Trekを見に行った

Star Trekを見に行った。おおお。すばらしい。ニモイのスポックがでてきたとき鳥肌がたって泣きそうになった。

まつもとゆきひろ コードの世界?スーパー・プログラマになる14の思考法

まつもとゆきひろ コードの世界?スーパー・プログラマになる14の思考法

プログラミングにまつわるいろいろな技術を俯瞰した本。これは、愛読書にしたい。「それがぼくには楽しかったから」で、なるほどと納得。

実践する経営者―成果をあげる知恵と行動

実践する経営者―成果をあげる知恵と行動

リーダシップはカリスマ性に依存しない。リーダーシップとは仕事である。夫は自由人だし、経営、経済とは無縁の私であるが、こういう本をおもしろいと感じる。

山のくらしと動物たち (バサラ山スケッチ通信)

山のくらしと動物たち (バサラ山スケッチ通信)

鳥の巣回転球体性の理論というのがあるらしい。良いくらしをしているなあ。へびのぬけがらを使ったルリイカル(北アメリカ)の巣がおもしろかった。豊かなくらしをしている人だと思う。心がいやされました。ありがとう。