整体

ちまたで整体ってよく聞くけれど、なんだか身体によさそう....。今読んでいる最中の本が整体なもので。

農民になりたい (文春新書)

農民になりたい (文春新書)

「利益ではない成功。貨幣に置き換えられない価値。」こんな人たちもいるんだ。農業に欠かせないのが「継続する力」おもしろかった。こんな世界もあるんだと世界が広がった感じ。
ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務 (光文社新書)

ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務 (光文社新書)

「お金の価値はそのお金をいつ受け取るかで変わる」=「明日のお金より、いまのお金の方が価値がある」分かるところと分からないところあり。もっと勉強したい。知りたい。
「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

自分の考えを本にするのって楽しいだろうな。笑うところありで、よく練られているな!変わってておもしろい。
通のアメリカ英語 (丸善ライブラリー)

通のアメリカ英語 (丸善ライブラリー)

すごいためになる。知らないことばかりだが、知っていたらTimes等を読むとき、もっともっとおもしろくなりそう。これはGood。こういうのが手元にあると心強いな。
ジム・ロジャーズ中国の時代

ジム・ロジャーズ中国の時代

中国の会社が詳しく載っている。
人生と投資で成功するために 娘に贈る13の言葉

人生と投資で成功するために 娘に贈る13の言葉

「始めるのに年齢なんて関係ない」「自分の一番好きなことをする」「誰も考えないことを探す」「中国の時代中国語を身につけてほしい」
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (日経ビジネス人文庫)

冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (日経ビジネス人文庫)

15万2000マイル走破。116カ国。3年で。すごいなー。旅の途中で結婚。やっぱりロジャーズ氏が日本に訪れる場所はくいいるように読んでしまう。冒険心は親譲りだったのだ!
アメリカ英語背景辞典

アメリカ英語背景辞典

Dr. Benjamin Spock「スポック博士」の育児書って本当に有名だな。T-wordとはTではじまる言葉taxの事。なるほど。政治も学べる。そしてこんな言葉まで。...Ich bin ein Berliner.
Advilもある!よく飲んだな。
大投資家ジム・ロジャーズ世界を行く

大投資家ジム・ロジャーズ世界を行く

このときのパートナーはタバサ。アフリカは大変そうだ。
コンサルタントの道具箱

コンサルタントの道具箱

「大金を稼ぐためには、金のことを考えずに仕事をすればよい」
「自分の望むものがわからなければ、それが手に入る可能性は低い」見やすい。子どものお金教育。
1、お小遣いの範囲で
2、欲しいものはお金を貯めて、調べて買う
3、小遣いは自分で稼ぐ
4、お金に潔癖な子どもに
5、お金を使う楽しみを教える
システムづくりの人間学―計算機システムの分析と設計を再考する

システムづくりの人間学―計算機システムの分析と設計を再考する

頭はものを詰め込めば詰め込むほど軽くなるのだ使わないブレーカーをオフにする。なんて手軽で簡単なんだと思い、夫に提案したら緊急時に困るからという理由で却下。故に、小まめに必要ない電源を抜いている。
これはためになる本だ!!とても分かりやすい。
食費1ヶ月1万円で普通に暮らしている人がいるんだ。信じられず頭をガツンとされた感じ。もっと食費を削れるかも。
ネットモニターや、モニター活動というのもあるのか。
生活危機時代のお金と暮らしの総点検ノート

生活危機時代のお金と暮らしの総点検ノート

荻原さんの読みまくっております。バックグラウンド翻訳*複数のファイルを自動的に一括処理
PC-Transfer「ショックを沢山受ける」
「手帳にどんどん書き込めば、なんでもかなう」
「十年偉大なり、二十年恐るべし、三十年歴史なる」
こんなふうに本を読むのずっとずっと続けたいな。いやー、一生続けたいなあ。幸せ♪
おきらく整体生活 (ちくま文庫)

おきらく整体生活 (ちくま文庫)

わかりやすくて、やさしくて、読んでるだけでいやされる!!この本いいなあ。身体のこと、もっと大切にしてもっと聞こうと思った。
「カラダとお話しよう」っていうのがとても良かった。
整体ってカラダの声をきくためのカンタンな方法だったんだなあ。整体いいかも。
年収300万円のサラリーマンでも1年で120万円貯まる裏ワザ

年収300万円のサラリーマンでも1年で120万円貯まる裏ワザ

ネットオークション、治験モニターというのがあるらしい。
とれん太くんっていうのもあるらしい。
成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (光文社ペーパーバックスBusiness)

成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (光文社ペーパーバックスBusiness)

はじめにの著者の過去の出来事が実体験に基づいているのでひきつけられた。
マンガ ウォーレン・バフェット~世界一おもしろい投資家の世界一もうかる成功のルール (ウィザードコミックス)

マンガ ウォーレン・バフェット~世界一おもしろい投資家の世界一もうかる成功のルール (ウィザードコミックス)

非常に分かりやすい。