清々しい

今日も歩いた。今日の空は本当に清々しくなんてさわやかないい朝なんだ。ほんの少し歩いただけでとても気持ちいい。もちろんいつも通り走っている人もいる。すごいな。走っている人をみると応援したくなる。同じ走っている人でもとても苦しそうな人と、とても楽そうに見える人がいる。走っている人を私は尊敬する。

この清々しい空気を吸うと決まってドイツの空気を思い出す。ドイツに行きたいな、と思う。

電気代節約のために頻繁にパソコンの主電源を抜くようにしている。時々、パソコンをつけているときにコードがゆるくぶちって切れるのには閉口する。寝ぼけているのか、コードは根元からきっちりていねいにつけたり、とったりしよう。

今日も続けられてとてもうれしい。