アーム型ロボット

読書600冊目ということで、自分へのお祝いとしてアーム型ロボットを買える!夫と一緒に週末買いにいこうかな。やったー。娘と一緒に作るのが楽しみ。

週末起業 (ちくま新書)

週末起業 (ちくま新書)

とにかく行動あるのみだ!読んで良かった。起業に関することが分かりやすくまとめられている。先ずは、二足のわらじから。
ボクたちの値段

ボクたちの値段

小学生向けなので非常に分かりやすい。読んで良かった。「職人を泣かせて建てた300年住める家」も是非読んでみたい。
100歳までの長期投資―コア・サテライト戦略のすすめ

100歳までの長期投資―コア・サテライト戦略のすすめ

「幸せ持ち」になることこそ目標です。まさにその通りだと思う。「射幸心」「体力、知力、財力を蓄えていた伊能忠敬」「足るを知る」伊能忠敬のことをもっと詳しく知りたくなった。私にはまだ難しい。専門用語とか少しづつ慣れてきたか。
小筆・筆ペンの美しい書き方―基本練習から挨拶状・名前・表書きまで

小筆・筆ペンの美しい書き方―基本練習から挨拶状・名前・表書きまで

美しい文字を見るだけで、心が洗われるのはなぜだろう。私も流れるような清々しい字を書いてみたい。「一字一万個練習する」こと!!なるほど
ハーバードMBA留学記 資本主義の士官学校にて

ハーバードMBA留学記 資本主義の士官学校にて

やさしい家計&勝ちにいく投資

やさしい家計&勝ちにいく投資

図解 「儲け」のカラクリ―知って得する原価の秘密!

図解 「儲け」のカラクリ―知って得する原価の秘密!

様々な業界から、ものの原価を知る事ができる。これはこうやって利潤をとっていたのか。とか。こんなに原価って安いんだって分かるので、賢いお金の使い方ができるだろう。
関東の城址を歩く

関東の城址を歩く

中世鎌倉城で筆者が鷹におそわれた話にびっくり。熊谷寺でゆうこくじと読む。
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

私に足りなかったのは、進捗確認と、夢の細分化、ビジュアル化だった!ということがわかって非常に良かった。ありがとう!