下田

今朝は6時に起きて、伊豆の下田で家族3人でお散歩。貝を拾ったり、沢山のカニを見てびっくりしたりと、海岸沿いをゆっくり散策。1時間ほど歩いた。イルカも普通に見れてびっくり。何よりもびっくりしたのは、小さな無数の魚が普通に目と鼻の先の海を回遊していること。海がきれいだった。自然が豊かだった。来て良かった。
ホテルだが、すごく古い旅館のような場所で旅館のご主人(Wirt)がなんとも良い人柄だった。朝ごはんのアジの干物が格別だった。

9時くらいにチェックアウトして、市内を歩く。ペリー通りが素敵で、市内のいたるところに足浴、手浴があった。手浴にトライしてみた。とても気持ちよく手がさらさらになった。途中ひもの通りに行ってみた。ひものが天日にさらしてあり、壮観だった。こんなの初めて見た。市内の普通のスーパーに入ってドリアンを見つけて驚いた。そして、夫の提案で、邪宗門というカフェに入った。私達好みの酸味のあるコーヒーにゾッコンになった。店内も非常に赴き深くおもしろい空間であった。

昨日は城ヶ崎に行ってよく歩いた。この二日よく遊んだ。