音楽

今日も6時起床で夫と東大の構内を歩いた。そんなに寒くなくとても気持ちよい。

イタリア歌曲は信じられないくらいのびやかで包容力がとてつもなく大きいところがとても魅力的である。一方、ひさびさにコーヒーカンタータを聞き、バッハは最高だと思った。どの音楽もいろんな面があり聞いていてとてもすばらしいと思う。なぜかバッハだけは自分の中でひっかかる部分があり、心の琴線にふれまくりなのである。音楽っていいな。
バロックだけでもだめでイタリア歌曲だったり、ポップだったり色々聞くからいいのかな。

本は読んでいるのだが、毎日アップできない。久々のアップ。どうしたらすぐに毎日アップできるだろうか考えよう。こまめに机に座る習慣をつくるのにはどうしたらいいのか。
2日に一回アップするようにしよう!時間を決めて。

どん底からの成功法則

どん底からの成功法則

過去のプライドは捨てること。「まったく何もないところから、小さくいびつな一歩を歩み出してきた。」一歩を、とにかく一歩を踏み出そう。未来への種をまこう。背表紙の顔は、とてもやさしい顔だなと思う。親しみがわいた。この人もスピードの重要性を説いている!!
榎本武揚 シベリア日記  (講談社学術文庫 1877)

榎本武揚 シベリア日記 (講談社学術文庫 1877)

すごい威厳のあるお髭をはやしておられる。ゼルマン「日耳曼人」はドイツ人のことなり。1、夫婦で家計の現状を認識する。2、今後のライフプランを立てる。3、日々の生活の目標を決める。4、無駄と思うことは、ばっさり切る。5、夫婦で収入を増やす工夫をする。
おりこうさん おばかさんのお金の使い方

おりこうさん おばかさんのお金の使い方

企業価値を知る。
1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法

1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法

セルフイメージをつくる。絶望はあなたの心が作り出す虚像。
インターネット天文台―美里から世界へ

インターネット天文台―美里から世界へ

こころあたたまるストーリー。0からよくシステムを作ったな。えらいえらい。応援したくなる。世界中に天文の世界を配信することはすばらしい。システム構築の話とか時代を感じる。時代の変遷なんかも含め重要な記録だと思う。
思考は現実化する〈1〉 (ビジネス・コンデンス版)

思考は現実化する〈1〉 (ビジネス・コンデンス版)

人間は自分が考えているような人間にあんる。
成功をひきつけるのは、こころの力である。
自分がやめない限り限界というものはない。
思考は現実化する―ナポレオン・ヒルの決定版・成功哲学〈2〉

思考は現実化する―ナポレオン・ヒルの決定版・成功哲学〈2〉

黄金律:自分がして欲しいと思うことは、何よりもまず他人にそうしてあげること。
成功のコンセプト

成功のコンセプト

「インターネットが人の生き方を変えている。』もっとインターネットに深くかかわれば自己実現が容易になるのではないだろうかと思った。「シゴトは誰のためでもなく、自分のためにするのだ」「面白い仕事はない。仕事を面白くする人間がいるのだ」
スピード、スピード、スピード、スピート!!!!
本当にスピードは重要なファクターなのだなあ。スピートが未来を決める。
13歳から始める「株とお金」のはなし―マンガと図解でわかる!

13歳から始める「株とお金」のはなし―マンガと図解でわかる!

これぐらい分かりやすくなくっちゃ。
PBR、PER、配当利回り骨盤が開くとカラダの緊張や心の緊張まで開放できる。もっと早くに出会いたかった本。
川本裕子の時間管理革命

川本裕子の時間管理革命

読むの2回目です。「時間の使い方は、テクニックより自分の気持ちの持ちよう」この本を読むと前向きな健全な精神のシャワーを浴びることができる。ありがとう。
本は楽しい―僕の自伝的読書ノート

本は楽しい―僕の自伝的読書ノート

半分自伝。氏のお父さんはすごい人だったんだ。「若い人にとっては、苦労するということと、不幸になるとちうことが同じに思えてしまうんですね。でも苦労していても楽しい。むしろ苦労することが幸せということもあるわけだし。」