パスタ

今日の晩御飯は、なすびと鶏肉とトマトスパゲッティー。夫が作ってくれた。とてもおいしかったよ。ありがとう。娘も普段はなすびが苦手なのにモリモリ食べておかわりまでした。
夫は最近料理をするようになった!iphoneのアプリでレシピがあり、それが楽しいらしい。

そして、食後に「火星、土星、金星」をみんなで見た。(iphoneのアプリで、簡単に分かるソフトがありとても便利)3角形の頂点が土星で、一番光っている右端に位置するのが金星、そして左が火星だ。珍しく3つが接近している軌道にあるので同時に見れて良かった。先日行った名古屋のプラネタリウムも良かった。名古屋の科学博物館のプラネタリウムでは、新しいプラネタリウムも建設中で楽しみである。今度新設されるプラネタリウムの最新の機械はドイツ製だそうだ。

今日、以下のサイトを教えてもらう。なんて素敵なサイトなんだろう!顔がゆるんでしまう。ううん。かわいい〜。
http://milasdaydreams.blogspot.com/