衝撃

今日は、検診の日でした。(25週目!早いなあ)するとなんと先生からお腹の子は男の子ではなく女の子ですと告げられ、びっくり!!!それはもう衝撃でした。嬉しい衝撃です。なんだかほっとしました。1人目が娘だったからです。そこで、今日はお祝いをしました。
性別はどちらでもいいんですけど、やっぱり・・・。

娘が気に入りそうな本を図書館で借りてきて、そっとおいておくということをしていますが、ひさしぶりのヒットがでました。

地球のまんなか (フリズル先生のマジック・スクールバス)

地球のまんなか (フリズル先生のマジック・スクールバス)

のフリズル先生のマジック・スクールバスシリーズです。娘は大喜びで「これ、おもしろーい!」と言ってくれました。これは、当たりで良かったです。後、
恐竜化石のひみつ (学研まんが 新・ひみつシリーズ)

恐竜化石のひみつ (学研まんが 新・ひみつシリーズ)

の学研のひみつシリーズもすごーく楽しいようです。夢中になっています。

今日は、夫と娘が御神輿をかついでいる間、私はジュンク堂で幸せな時間を過ごしました。広さが申し分ないです。そして図書館のようですし。小学一年生を娘に買って帰ったらまたまた大喜びでした。丸善も一緒になっているので、ジャポニカの自由帳も買いました。とてもなつかしいです。そしてジュンク堂でお茶もしました。

今日ジュンク堂、「1ヶ月100冊は読もう」という記述を見つけ、「いいな、それ!!」と感極まってしまいました。1ヶ月100冊、これは良い目標です。私の1ヶ月最高冊数は、103冊というのがありますが、平均すれば50冊くらいなので、良い目標数です。TOEICの試験を受け終わったら早速やってみたいなと思います。