全雲量10なのにお月見

今日は家族でお月見をしました。曇りなのに・・・。(笑)というのもZ会の教材の一環です。娘がお団子を作りました。パパが水の分量を間違えて柔らか過ぎて形が崩れてしまいましたが、味はお団子でとてもおいしかったです。おぜんざいにして抹茶と一緒にいただきました。めでたしめでたしです。ケーキ作りより随分簡単だなあと思いました。

渋谷ジュンク堂についてですが、子供コーナーはいつも混んでいます。私が見たいコーナーとは随分離れているため少し不便です。まだまだ子供だけだと不安なのでそばについています。なので、子供と二人ででかけると子供コーナーで二人でいくか、子供に私のコーナーまでついてきてもらうことになります。二人ともお互いに不満です。沢山本があっていいのですが、本の配置に関して少し不満があります。もうちょっとどうにかならないかなあ、渋谷ジュンク堂さん。