アーム型ロボット。わーい。わーい。

ひさしぶりの更新!!というのも、テレビでとてつもなく長い長いアーム型ロボットを見てとても感動したからです。地震で沢山の人がなくなりつらい日々が続いています。福島原発で水をかけて冷やすための機械としてテレビで紹介されていました。すごい、すごい、アーム型ロボット!!私のうちにあるのは、なんて小さなアーム型ロボット、比較するととてもおもしろいですね。あんなものを作るなんてすばらしすぎです。私はアーム型ロボットにはまってしまったようでこの感動は、しばらく続きそう。この目で生でみてみたいなー。

後生で見てみたいものいえば、分子で文字を書くやつです。見るというより自分で字書いてみたいです。

3月から新しいところで働きはじめましたが、前にもまして科学技術に触れられるのでとても楽しいです。

3月号パリティーの表紙の裏の『はじける泡の物理』がへーでした。泡を定量的に調べているのですが、地球規模でみて小さな泡の破裂が、感染症の蔓延にかかわっているとは!ということで衝撃でした。
へー。

うーん。最近本が読めていません。ぐすん。ぐすん。
仕事で沢山の論文などをインターネットで読んでいますが、どれだけ読んだか数値化できればいいのですが。