早起き

今朝は早起きしたので、一日とても快調で気持ちが良かったです。早起きは体に良いなと実感します。仕事の合間にストレッチすると疲れにくいです。

ダルジール警視を見始めました。#1です。はじまりはじまり。

娘に本を読みました。自分でも絵本を楽しんで読むようになりました。なつかしい本もあり、とても癒されます。

サイクリング やっほー (ちいさな絵童話りとる)

サイクリング やっほー (ちいさな絵童話りとる)

絵が出ないのが残念ですが、信州に行きたくなりました。家族でキャンプとかに行きたくなりました。
日本昔ばなし 三まいのおふだ

日本昔ばなし 三まいのおふだ

これは、あまりに怖いのでびっくりしました。絵がとてもとても怖いのです。すごいですね。
The Story of Doctor Dolittle (Puffin Story Books)

The Story of Doctor Dolittle (Puffin Story Books)

あの有名なドリトル先生の物語です。挿絵もHughさんの手によるもの。挿絵もとても大好きです。とても素敵な絵です。dateはなつめやしという意味もあるというのを覚えました。さめやライオンが悪い奴は食べてあげますよというのがおかしかったです。色んな動物が話をするのでおもしろいです。pushmi-pullyuという架空の動物まででてきます。途中肌の色に関する差別的な部分もありますが、心温まるストーリーです。
ミステリ交差点

ミステリ交差点

How could you? How dare you?あまりに量、質とともにすごいので思わず声に出して言ってみました。後でぜひ読んでみよう、とか、あっ、これおもしろそうとか思う気になる作家やタイトルをメモしながら読みました。ミステリといっても様々なジャンル、作家、作品が把握できてよかったです。江戸系のミステリーもなかなかおもしろそうではありませんか。ホラー系は少し苦手なのですが、食べず嫌いでしょうか。